おっさんのゲームブログ

おじゲーマー.com

☆4.5 どうぶつのもり レビュー

おっさんがあつまれどうぶつの森レビュー

投稿日:

とりあえずエンディングまで遊んだので感想を書いてみます。

冷静に考えて独身のおっさんがひっそりどうぶつの森を遊んでるのはヤバイけどその変は気にしないように!

あつまれどうぶつのもりとは?

ジャンル:コミュニケーション

発売元:任天堂

開発元:任天堂

プラットフォーム:Nintendo Switch

価格:5,980円(税別)

発売日:2020年3月20日

無人島でスローライフをおくるゲームです。

あつまれどうぶつの森の良い点

・スローライフを体感できる

・季節によって色々な虫や魚が捕れる

・レシピ集めやハウジングが楽しい

・島クリエイターという機能でかなり自由に島をいじれる

・マルチプレイが楽しい

・DIYで物をつくれる

・釣り大会や季節イベントなど飽きさせない工夫がされている

あつまれどうぶつの森の悪い点

・序盤は日付変更をしないとすることがなくなる

・DIYで複数個まとめてアイテムを作れない(特に魚の餌)

・レア魚の確率が低い(釣るのにシーラカンスは4時間、イトウは6時間かかりました)

・人によっては作業感が強くすぐ飽きるかも

・やりたくてもそもそもスイッチが売ってない

・島クリエイターの動作がもっさりしている

こんな人にオススメ

・牧場物語やぼくの夏休みが好きな人

・まったりゲームを楽しみたい人

・アイテムコンプリートなどに達成感を感じる人

・友だちや家族とわいわい遊びたい人

・どうぶつのもりの過去作にはまっていた人

当てはまる人は要チェックですよ!!

総評

個人的にはめちゃくちゃおもしろかったです。

毎日日替わりで売っている物が変わったり、徐々に島をアップグレードしていく感じがとても楽しい。

何かに追われる感じもなく毎日少しづつ自分のペースでできるので時間があまりない人にもおすすめできます。

すべてのレシピや博物館コンプリートを目指すならとてつもない時間がかかるのでやりこみ要素も半端ないです。

リセールバリューもいいので迷っている人はとりあえず買ってみるのもありかも。

操作面での不満点が少々あるので☆4.5で!

 

-☆4.5, どうぶつのもり, レビュー
-

Copyright© おじゲーマー.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.